Kamaji Labo.へようこそ!プロフィールです!

2021-12-23

釣りをメインにした雑記ブログです。気になることや出来事、経験そして研究色々記していきます!

この世界がLabo.です!!(笑)

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

最南端の風景

プロフィール~こんな人が書いています~

サイト名:Kamaji Labo.
運営者名:Kamaji(カマジ)文章上では自分のことをワタクシと呼称しております。

人生いつも右往左往のアラフィフ。独身。HSPらしい。しかし大雑把なところもあり。4歳よりあるきっかけにより釣りを始める。5歳の冬に28センチのカレイを釣り、大物釣りの快感を脳裏に焼き付かせてしまう。以後一時中断あるものの釣りに取りつかれた人生を送る。旅、離島、バイク、キャンプ、アコギとハモニカ(永遠の初心者)が好き

HPS診断とかやってみたら…。こんな数値でした。

職歴経歴(就活みたいですが)

学校卒業後
①某大手バイク販売企業に就職。学生の頃に思い描いていたバイク業界の理想と現実、当時の勤務状況が自分の要望と不一致(要するに長い休みが全く取れない)だと気づき退職。細切れ日本一周を始める。

②学生時代馴染みのあった外食産業へ転職。調理師さんへのあこがれあり。偉くなければ夏冬で5日の休みが取れることを利用して細切れ日本一周を継続。(将来に地方に移住をしたいと思い始めたのはこの頃)転勤で店舗をあっちこっち。社畜時代でした。実家の家族が大病を患い、転勤希望するも会社の都合が合わず退職。この期間に初めて小笠原旅行に行く。禁煙を達成したのもこの頃。(唯一の自慢(笑))

④紆余曲折あって某企業の総務部に転職。給与計算や総務、会社の総務事務について経験を積むも業務の外部移転を受けて退職。

⑤専門的な仕事をしたいとIT関連の請負企業にネットワークエンジニアを目指して転職するも営業の仕事に配属ということで採用側との齟齬があり退職。

⑥その間親の看病などまたもや紆余曲折あって医療系の3年制専門学校に行くことを決意。この間に細切れ日本一周を達成(日本東西南北四隅制覇)

⑦臨床工学技士として某総合病院に就職もまたまた色々あって3年で転職すると決意。穏やかな職場環境を目指して郊外の総合病院に入職するも実はかなり激しい職場で四苦八苦。さらに職場の大幅な組織改革を受け退職を決意。

※⑥⑦の期間に小笠原沖磯遠征や南西遠征を精力的に実行。

⑧これは良い機会だと昔から胸中にあった離島移住を実行に移す。土木業に従事しつつ釣り中心の日々を送る。

⑨訳あって内地に引き上げ。試行錯誤、研究(だからLabo.)の日々を送っています。

※GTを釣る研究を載せているわけではないのです、あしからず(笑)。

特技

堤防で隣になった釣り人と仲良くなる。コツがあるのです。それはおいおい。

ITスキル

ブログ開設の段階ではHTMLなどは全く分からず、プログラミングは経験なし。基本的なワード、エクセル、パワーポイントが使える程度。サーバーが何かはなんとなくわかる程度。無料ブログを10年以上続けていたので物を書くのは好きな方だと自覚しています。

体力とかどう?

身長173cm、体重は増えたり減ったり75~80キロ後半。学生時代はサッカーや陸上競技の経験あり。しかし運動得意とは言えない。泳ぎも不得意、一度溺れかけたことあるので。

釣りジャンル

好きな釣り:泳がせ釣り、ルアー釣り、デットベイト、ぶっ込み釣り、サビキ釣り、亜流のフライフイッシング
好きな釣り場:磯、堤防、中流以降の河川

磯にて謎の巨魚の走りに耐えるワタクシ


たくさん釣るより大物を釣りたい人です。たくさん釣って喜ぶ人ではないです。でも小物を釣るのも好きです。食べる魚は持って帰りますし食べない魚は逃がします。きっと世に言うキャッチアンドリリース派ではないかと思います。

ルアー釣りやフライフイッシングがエサ釣りより優れているともカッコ良いとも思っていない人です。そんなのはメーカーの策略と舶来品がカッコ良いとか優れているとか思っている日本人の悪い癖です(笑)

初夏のうなぎ釣り、こういう釣りも好きです

ブログ開設の目的

無料ブログを10年近く続けてきましたがお気に入りに入れていたブログ、HP達がことごとく運営会社都合により閉鎖されてるのを見て残念に思ったのと、これだけ紆余曲折の人生を送っているのだから収益化しても良いのではと思ったことが始まりです。色々仕掛けて(笑)やろうと思ってます。無料ブログ時代の記事もリライトして載せていきます。

そしてこんな方に向けて書いています

  • 釣りをしてみたいけど近くに経験者もなく釣りに行きそうな仲間もいない…。という人
  • ずっと無料ブログをやっていて運営側の閉鎖方針に危惧している人
  • 色々なことをするのにいろいろ悩んでしまう石橋を叩いて渡る型の人。
  • 毎日が変わり映えがなく何かしてみたい人
  • 移住を考えてる人。
  • Web詳しい人たちがブログについて色々書いてるけれどそれってそういう仕事じゃない自分にもできるのかな?って思っている人
  • Webってみんなスラスラやってるように見えるなぁ、という人。
  • ブログ始めるときにどうやって判断したんだろう?参考になる記事あるかな?と思っている人
  • 色々な事に挑戦するのに躊躇している人。

末長いお付き合いを頂ければ幸いです。よろしくお願いします!

Posted by Kamaji