2019年5月3日 母島沖磯釣行 乾崎

2021-08-24小笠原母島遠征

※釣行記を読む前にご一読願います。https://remember-fish.blog/hahajima-rock-fishing-report-attention/

今日の潮回り 大潮 満潮5:03干潮11.21 日の出4:52

今日はGW沖磯最終日。港を出てみるとうねりが微妙にある。そこで島を一周してみるが乗れる磯なく、結果北方面の磯へ。少し慎重になっているかもしれない。朝まずめを逃したが、致し方なしか。昨日の失態を考慮して瀬際用にLDベイトタックル+ロングリーダーシステムを持ち込む。

大阪組+ロングロッドマンは梯子段へ、我らは乾崎へ。

しかし冷たい潮と微妙にデカイセットに翻弄され磯は沈黙。ハイライトは遠征人語さんのマグナムミノーに2度チェイスしてきたカンパ体高があるメータークラスであったが。やる気のある個体に見えたが負傷し疲労困憊の彼はルアーをすぐに打ち込むことができず、カンパチをその気にさせることは出来なかった。

何とか釣ってもらいたいと思うも海況は冷酷。二人の疲労もピーク。時折デカイセットも入り始め14時半に納竿。渡船を待つ。二人の使ってるタックルは小笠原遠征組からするとライト。しかし自分の体力と竿の特性をよく理解なさって選択している。これは若者にはなかなか出来ないことだ。

疲労困憊のチームを載せて帰港。大阪組も良い魚は出なかったようだ。

離島の友

スポンサーリンク

小笠原母島遠征

Posted by Kamaji