【収益目的なら】ブログ・アフイリエイト作成サービスを考えてみる【大変なことをお任せ】

IT、Web関係者でない私がWordPressでブログを開設

Kamajiでございます。ブログ始めましたか?ブログ継続出来てますか?収益ブログ作成目的で拙サイトまでいらっしゃいましたか?

当ブログではブログを開始するメリットと逆にその困難さを記事にして表現してきました。

Photo by <a href="https://unsplash.com/@stilclassics?utm_source=unsplash&utm_medium=referral&utm_content=creditCopyText">STIL</a> on <a href="https://unsplash.com/?utm_source=unsplash&utm_medium=referral&utm_content=creditCopyText">Unsplash</a>
考えることがいっぱいあるブログ開設~運営

↓そんな記事の一例

 

↓お世話になっております(^^)

何か方法ないのかなぁ

そんな記事を読んで「なんかTwitterとかで成功者のツイートが流れてくるけれどそんな勉強してる時間ないな…。」とか

「結局相当苦労するんだな…。」とか

「はじめてみたけどブログで収益上げるのにやっぱり難しい。無理だ…。」とか

そういう結論に至った人も多いのではないでしょうか?ワタクシも悪戦苦闘していた時は放り投げだしたくなりました。

そういった方に向けて前から思っていたのが

「プロによる代行サービス」

先日もしもアフィリエイトさんを見ていたらブログアフィリエイトの代行サービスと言うものを発見しました。そのことについて記事にしたいと思います。

今回見つけたのがcommitさん。読むと様々なコースがあるそう。費用はコースによってそれぞれ。料金は7万円台からコースとオプションによって異なる様子。フルコースにすると30万超えくらい?

しかしあの悪戦苦闘をしている時間も苦労を考えると…。収益目的でブログを始め、短期間でブログを開設したいと願うならば有効な一手だと思います。

ワタクシも時間に余裕がある時期でなければブログ開設~運営は難しかっただろうな、と痛感しています。

どういう人にお勧めか?

commitさんのサイトにはこういう人にお勧めと表記してあります。

アフィリエイトで稼ぎたい
WEBサイトを自分で作成できない
画像や記事を自分で作成できない
パソコン・ITに弱い
本業が忙しく時間を割けない

収益目的で副業で始められる方はそういう人多いのではないでしょうか?

副業として考えるならば他の手段である他のフランチャイズに加盟したりそもそも0からお店を始めることに比べればはるかに少ない初期投資といえます。

また申込者の希望に応じてどの辺までサポートしてもらうかを選択できるのはありがたいですね。ですから自分の予算に応じてサービス内容を選択できるのがありがたいですね。

実際にアフィリエイトサイトのコンクールでも上位に入るサイトを作成なさっているそうです。

Photo by <a href="https://unsplash.com/@heftiba?utm_source=unsplash&utm_medium=referral&utm_content=creditCopyText">Toa Heftiba</a> on <a href="https://unsplash.com/?utm_source=unsplash&utm_medium=referral&utm_content=creditCopyText">Unsplash</a>
多大な知識が必要なイメージです(笑)

commitさんのサービスの優れているところはオリジナルでブログのページをデザインしてくれるところと必要な事柄がそれぞれ明確に区分されて料金化してあることですね!

まとめとして

当ブログにブログ開設でいらっしゃうる方のうち、趣味ブログを移行、進化させつつ収益を目指すのであれば自力でブログ開設を目指した方が達成感はある、勉強になるというのは変わらないスタンスですが。(でも大変なんです(笑))

収益のためにブログを開設したい(営業店舗を開設するようなイメージ)の方はプロによる代行サービス、そして外注による記事作成を行っていくという方が近道になる。(実際高収益を上げているブロガーさんの中には記事作成は外注化している方も多いようです)

と言うお話でした。

離島の友

スポンサーリンク