【別の道を行く!】さらばGoogle adsence?【ちょっと不安もあるよ】

Blog開設悪戦苦闘日誌

熊野古道
この道はどこへ行く道

さて8月。ブログは3月に始めましたがずっと気にしていることがあって慎重に記事を書いてそして下書き保存の繰り返し。なぜ公開をためらうか?

それはGoogleアドセンス!!に合格したいから!!

前回の記事でも書きましたがこれに受かるのがブログ収益化の第一歩とされています。審査に通って実装できれば勝手に訪問者にとって適切な広告を表示してくれてそれをクリックしてさえくれれば収益が発生するという機能。商品購入とかしてくれなくても表示広告をクリックさえしてくれれば収益が発生するのであります。ですから逆に言えば商品の紹介などはしなくてよいことになります。まず大事なのはPVを上げること。そうして気になる広告の表示回数を増やすこと。

うむ・・・。

自分が気に入ったもののお勧めはお勧めでしてみたいし、それで購入者さんが良い思いをしてくれれば嬉しい。

また自分の記録に残したいことは残したい。発表したい伝えたい事柄もある。きっと知りたい人はいるはず。

ワタクシのブログのメインコンテンツである釣り(特におかっぱりからの大物狙い)はそこまで市場が大きくない…。つまりPVを驚異的に上げることは難しいジャンル。

ならばこのブログは提携してくださるお味方のお力を借りてもっとできる範囲で記事を上げていく方は楽しいのではないか?よし!

(とりあえず)別の道を行くぞ!

ということでアドセンス申請をしばらくやめることにしました!!そしてウィジェットにばっちりと提携申請させていただいたアフィリエイト企業さん自体の広告を張り付けてみた!
そして本格的に旧ブログからの再編成から記事移行も始めることにした!自分の航跡を見直す効果もあると思う!(多分?)

そしてこの経験を通じてブログというものを学ぶ機会にしようと切り替えることにしました。1年後にはガチ収益のブログを別ドメインで立ち上げるかもしれないし、この研究所のカテゴリーから独立させてやるかもしれません。

きっとこの考えはTwitterなどのコメントを見ると正しくない気もするのです。しかし残したいことを書くという根本的なブログ開始理由は一部譲れない面もありますし。

やっと踏ん切りがついてここのところ過去記事をリライトして上げている。やっと進めた感がしてすがすがしい。自己満足といわれそうだが。もちろんこのニッチな範囲でのSEO対策などは研究していきたいと思うのでありました。

しかし結局何が悪くて落ちたのかは分からなかったなぁ。そういうアドセンス受かるためのハウツーをサービスとしている方もいそうだが…まあよかろう(笑)

少し晴れ晴れした気分

こうして本来のブログ開設の目的に戻ったのだった。

離島の友

スポンサーリンク